おはようございます。

3月1日の朝ごはんは、ブリの照り焼き、茄子のポン酢炒め、花ワサビのからし和え、納豆、15穀米、なめこ汁、みかん。

 

 

 

 

今朝は和食。

ブリが美味しそうだったのでそれをメインにあとはちょこちょこ。

 

 

ブリは最初両面に塩をささっとふって15分くらい置きます。

でもって、ペーパーで拭いてから小麦粉を。

小麦粉は私が憧れている料理研究家の土井善晴さんのCMでおなじみのこれを使って。

 

 

 

 

きめ細かい粉出てきます。

キッチンや手を汚さずに粉がふれるので本当オススメです。

 

 

 

 

 

 

一緒にしめじも焼きました。

タレは醤油1、みりん1、お酒1、砂糖半分くらいで。

たっぷりな大根おろしとカボスを絞っていただきました。

 

 

 

 

花わさび。

苦くて辛いチュー

 

 

 

 

納豆、今日はこちら。

 

 

 

 

お味噌は、明治屋さんで購入した手造り黒豆味噌。

 

 

 

 

 

 

ご飯は15穀米。

 

 

 

 

今朝も温かいものをいただけることに感謝してご馳走様でした。

 

 

 

さ、今日から3月。

春の到来です🌸

そろそろ🌸桜も意識しちゃいますね^^

みなさま素敵な1ヶ月になりますように❤️