おはようございます。
2月10日の朝ごはんは、ドライカレー、きのことほうれん草のスープ、いちご&キウイです。
 
 
 
 

今朝は昨夜から仕込んで置いた牛ひき肉と野菜たっぷりのドライカレーです♩
 
 
 

玉ねぎをじっくり炒め、セロリやにんじんピーマン生姜パクチーも入れてケチャップ、トマトジュース、ソース、カレー粉、醤油で味つけました。
牛ひき肉は200グラム。
トマトジュースは1本いれました。
 
 
 
 
最後は水分を飛ばすような感じでグツグツグツっと
 
 
 
 
昨夜仕込んでおいたので今朝はご飯を炊いてスープを作っただけ。
朝ごはんの支度とても楽でした。
 
 

パクチーは中にも入れてますが仕上がりにものせて。
今、パクチー人気ですよね。
 
 
 
 
野菜の旨味たっぷりです。
チリパウダーも入れてピリッとさせました。
 
 
 
スープは冷蔵庫にあるものでコンソメ味。
 
 
 
 

 
 
今朝もしっかり頂きました。
ごちそうさまでした。
 
 

さて、昨日は東京でも雪が降り寒い1日でしたが今日も気温は同じくらいのようです。
暖かくしてお過ごしください。
みなさま本日も素敵な1日を❤️