おはようございます。
12月27日の朝メニューは海老とソーセージの炒飯、菜の花の納豆とろろ昆布ふりかけのせ、蕪のお味噌汁、富有柿です。

 

 

 


今朝は海老を買って炒飯に。
あとは、ピーマン、ネギ、卵、ソーセージ。

 

 

 

 

卵は先にさっとフライパンで炒めて取り出しておいて最後に。

 

 

 

 

白米&玄米ご飯。

 

 

 

しょうゆ味で作りました。

 

 

 


菜の花は乾燥納豆とトロロ昆布のふりかけをかけて。

 

 

 


蕪と下仁田ネギのお味噌汁は優しい味。

 

 

 

 

いただき物の柿はどんどん美味しくなって。

 

 

 

 

今朝も感謝していただきました。
ご馳走様でした。

 

 

 

さて、生暖かい風が吹いてます。

なんだか気持ち悪い感じ。
気温18度の予報ですよ。
最近、変な気候ですよね。
この後は雨の予報なので折りたたみを持って出かけましょ。
私は本日で仕事納め。
本日もみなさまが素敵な1日になりますように♡