おはようございます。
12月12日の朝メニューは肉豆腐、納豆、白菜のお漬物、しじみのお味噌汁、ラ レクチェです。

 

 

 


今朝は白米&玄米ご飯。

 

 

 

そして、なんちゃって肉豆腐。

こちらは、あらかじめ電子レンジでチン!しておいたジャガイモと

 

 

 

 

 

切った玉ねぎをごま油で軽く炒め香りを出し、

だし汁を入れお豆腐を入れ、すき焼きのタレで煮て、

最後に豚角煮を入れて馴染ませました。

時短のなんちゃって肉豆腐です。

 

 

 

 


豚肉の後ろにお豆腐が隠れてます。
白菜の漬物は2㎏バケツで頂いたんですカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

つやつやで美しい白菜。

お味も優しくて美味!

しばらく楽しめますね。

 

 

納豆、今日はこちら。

発芽玄米入り納豆。

 

 

 

 

白ごまをかけて。

 

 


今朝はあり合わせのものですが、家庭で作る優しい味です。

今朝も温かいものをいただけることに感謝して。
ご馳走様でした。

 

 

 

さて、快晴の東京です。
昨日よりも寒いみたいなのでしっかり着込んでお出かけください。
みなさまが素敵な1週間になりますように♡