おはようございます。
12月2日の朝メニューは、ハラス焼き、納豆、菜の花のおひたし、きんぴらごぼう、マグロ山かけ、アサリのお味噌汁、紅マドンナでした。

 

 

 


今朝は白いご飯に見えますが、玄米と白米のハーフ。

 

 

 

 

 


それに焼いたハラスとご飯に合うおかずちょこちょこ。

菜の花、油で炒めるとより栄養がとれるそうですが今朝はさっと湯がいて鰹節とポン酢で。

 

 

 

 

鮭ハラスは中塩。

きんぴら、久しぶりだな〜∩(´∀`)∩
マグロは昨日の残りを漬けにしておいて山芋とともに。

 

 

 

納豆はこちら。

 

 

 

 

今、納豆の大きさ色々ありますが、私は小粒が好きです。

 

 

 

 

醤油なしでからしのみ。

 

 

 

アサリは冷凍しておいたもの。

身が見えませんねあせる

 

 

 

 

紅マドンナみかんはスマイルカットにして。
みずみずしくて美味しかったです。

 

 

 

 

今日は和定食の朝でした。
ごちそうさまでした。

 

 

 

さて、東京は朝から快晴です☀️
こんなにいいお天気、なんだか久しぶりなような?
気持ちUPしますね。
金曜日、みなさまにとって素敵な1日になりますように♡