おはようございます。
11月28日の朝メニューは、豚の生姜焼き、納豆、厚揚げ煮、海苔、芽キャベツしめじベーコンのお味噌汁、柿です。

 

 

 

 


今朝はキヌア入りご飯。

キヌアは栄養価が高いだけでなくて香りがよくて好きなんです。

女性に必要なカルシウムも豊富なので出来るだけ使うようにしています。

 

 

 

 

 

そして、豚の生姜焼き。

朝から?と思われるかもしれませんが脂少なめ2枚でペロリといけます。

ルッコラを多めにして。

 

 

 

 

あとは、大好きな厚揚げはさっと煮て生姜焼きの残りのすった生姜と七味を。

 

 

 

 

納豆は鰹節をかけて醤油ちょろっとにしました。

 

 

 

 

そして、芽キャベツが出てきたので今朝は残っていたベーコンとお味噌汁に。

ベーコン見えませんね?(笑)

あっさりした芽キャベツとベーコンはとても合いますね。

 

 

 

 

 

柿は先日と同じ黒あま柿。

 

 

 

 

今朝もしっかりと頂きました。
ご馳走様でした。

 

 

 

さて、今月も残すとろこ3日ですね。
なんとなく気分的に忙しなくなりますがこの雰囲気嫌いじゃないです。
皆様が素敵な1週間なりますように。
では、今週もよろしくお願いします。