おはようございます。

11月24日の朝メニューは、柳川風鶏ごぼう丼、ちくわぶとイワシ団子の煮物、大根とお揚げのお味噌汁、黒あま柿です。

 

 

 

 

今朝はご飯。

鶏とごぼうのお鍋をメージして作りました。

玉ねぎ、鶏肉、ごぼう、春菊。

ご飯に合うよう甘辛く味付けしました。

 

 

 

出汁にみりん醤油を。

でもって、玉ねぎと鶏肉を入れ

 

 

 

 

鶏をひっくり返してささがきにしたごぼうをのせ

 

 

 

 

いい感じになったら春菊をのせ卵をかけまわし

蓋をして1分くらいかな

 

 

 

刻み海苔をわっさわっさとのせて。

いつものように七味を。

 

 

 

 

鶏すき鍋をイメージして。

寒い朝にほっと暖まりました。

 

 

 

さて、夜中から降ると言われていた雪は朝起きた時は雨でしたが今はわんわん降ってます。

11月の雪は54年ぶりだそう。

今朝は地震もあって寒さもあってなんだかちょっと不安になりますが。。。

木曜日、皆様が素敵な1日になりますように。