おはようございます。

10月28日の朝メニューは、桜海老&白海老のせご飯、四方竹と茄子とベーコンの炒め物、なめこ豆腐スナップエンドウのお味噌汁、水ナス、柿です。

 

 

 

 

今朝はこの時期ならではの食材で。

静岡県産桜海老と富山県産白海老が売っていたので

思わず飛びつきましたラブ

 

 

 

 

 

あー、いい香りがします。

その海老を炊いたご飯の上に

 

 

 

 

黄身に醤油をちょい混ぜたものをかけていただきました。

 

 

 

 

相性のいい紫蘇も照れ

 

 

 

 

四方竹もこの時期ならでは。

四方竹のご飯ってのもアリでしたが冷蔵庫にベーコンがあったので一緒に炒めました。

旨味であっさりとした筍がいい感じに♩

 

 

 

 

 

 

今朝は旬のものを意識して。

感謝していただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

さて、今日は雲多めで寒い朝です。

東京は午後から雨だそう。

折りたたみを持って出かけます。

みなさま素敵な金曜日をお過ごし下さいね♡