おはようございます!
10月26日の朝メニューは、真鯖の塩焼き、ブロッコリーのくるみ味噌和え、水ナス、海老芋煮、アサリとひじきの炊き込みごはん、豆腐ワカメお揚げのお味噌汁、ぶどう&みかんです。

 

 

 

今朝もごはん。
アサリとひじきを昨夜甘辛く煮ておき、その汁と白米&キアヌと共に炊きました。

 

 

 

炊きあがったら煮たものをのせて蒸らし

 

 

 

 

さっと混ぜ合わせて出来上がり!

 

 

 

磯の香りです爆  笑

 

 

石川県産の真鯖はシンプルに塩をして焼いてたっぷりのおろしでいただきました。

 

 

海老芋は里芋みたいな感じ。

 

 

 

ネバネバが体にも良さそう。
ブロッコリーはくるみ味噌でさっと和えただけ。

 

 

 

 

 

野菜は1日、「両手で持てる程度食べるといい」?と言われてますよね。

普段、朝からお肉を使うのですが、今朝はお肉なしでした。

写真に撮ってみるとどんなものをどれだけとっているかが一目瞭然!

「バランスよく食べる」が見てわかるのでほんと便利です。

 

 

定番のワカメ、豆腐、お揚げのお味噌汁。

 

 

 

 

 

 

今朝も感謝していただきました。
ごちそうさまでした。

 

 

 

さて、今日は雲多めですが晴れてます!
朝日を浴びて元気にいきましょ。
みなさま素敵な1日になりますように♡