おはようございます。

10月10日の朝メニューは、ナポリタン、みかんです。

今朝はリクエストのナポリタン♩

ケチャップ味って定期的に食べたくなりますよね♡

 

 

 

 

 

昨日のソーセージの半分を使って、あとは玉ねぎとピーマンで。

作るポイントは、具材を炒めて最初にケチャップで味付けしてから

パスタを入れること。

そうすることでケチャップの入れすぎを防いでくれます。

そして、最後の仕上げでは具材を動かさずに焼くイメージ。

この状態でじっと我慢。

1分くらいしたらヒックリ返してまた1分。

 

 

 

 

 

ケチャップが香ばしくなって美味しいんです。

最後にパルメザンチーズをかけて。

 

 

 

 

みかんはハウスですよね。

小さいけど味はしっかりと美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

さて、昨日は雨ひどかったんですが今朝は上がって雲多め。

陽がないせいかちょっと肌寒いです。

今日は体育の日で私も休日なんですが、お家で撮影があるので何かと忙しない朝です。

今週も皆様が素敵な1週間になりますように♡