おはようございます。
10月4日の朝メニューは鮭おにぎり、肉じゃが、京漬物、オクラと納豆のお味噌汁、キウイヨーグルトです。








今朝は残っていた鮭を焼いておにぎりに🍙







白米&押し麦で炊いたんですが、麦の量が多すぎてツルツルしてちょっと崩れ気味です(笑)






肉じゃが、人参なしで彩り悪いですがホクホクとして美味しかった〜。
お肉は豚の細切れ。
牛肉も美味しいど、今朝は豚肉で。
そして、メインのジャガイモ。
肉じゃがだとメークインを使うと思うんですが、私はあえて男爵!
やっぱりこれだな!







お味噌汁の具は、納豆とオクラのネバネバコンビ。
納豆嫌いな方ごめんなさい。
でもでも、温かい汁物にしても納豆は美味しい♡
キウイヨーグルトでさっぱりと。







ごちそうさまでした。

さて、今日は朝からお天気良く清々しい風が吹いていますよ☀️
昨日は1日ぐずついたお天気だったのでおうちの中の換気をしたいです。
本日もみなさまにとって素敵な1日になりますように♡