おはようございます。
8月26日の朝メニューは、鶏そぼろご飯、万願寺とうがらしの甘辛煮、オクラとしらすの鰹節和え、かぼちゃと小豆と人参のピクルス、お豆腐と三つ葉と卵のお味噌汁、幸水梨です。








今朝はご飯。
最近パンが続いたのでご飯が食べたくて。
白米&玄米ご飯に鶏そぼろをのせて紫蘇とともに。






あとはなんとなく季節を意識してちょこちょこと。
万願寺とうがらしって辛くないはずなんですが、今朝は1つ辛いのに当たりました!
ヒリヒリ。





晩夏くらいにたまに辛いのが出るらしい?
でも、「当たり」はいいこと。
今日は何かいいことありそうです♫



オクラとしらすは鰹節を入れてポン酢をかけて和えただけ。







梨はジューシーで美味しかった。






今朝も感謝して。
ごちそうさまでした。




さて、今日も日差しありますが少し雲多め。
お天気の崩れはないよう。
台風10号の動きが気になりますが。。。
金曜日ですし、気分軽いです(笑)
みなさまが素敵な1日になりますように♡