おはようございます*\(^o^)/*
7月15日の朝です。
今朝は、ナスと豚の生姜焼き、お豆腐とモロヘイヤのくずし和え、豆苗とたまごのお味噌汁、枝豆ご飯、スイカです。








昨日は体調不良であまり食べれなかったのですが今日は回復!
しっかりご飯をいただきました。
茄子やモロヘイヤ、枝豆スイカと旬のものを意識して。
お豆腐は水切り
モロヘイヤはさっと湯がいておいて






鰹節とお豆腐とモロヘイをで少々の出汁醤油で味付け。




豚と茄子の生姜焼きは




豚肉にお酒と醤油でさっと味付けておいて先に焼いて取り出し
茄子を炒めていい感じになったら豚肉を戻し入れ
お酒、みりん、蜂蜜、醤油、生姜の絞り汁をあわせたもので味付けしました。







枝豆もかために湯がいておいて





炊きあがったご飯にさっと混ぜて。






今朝は素朴で栄養たっぷりな旬のものを。
あー、美味しく食べれるって本当幸せです。
感謝感謝。
ごちそうさまでした。



さて、昨夜はものすごい激しい雨が降ったんです。
これで少し貯水されるといいのですが。
今日も不安定なお天気のよう。
傘を持って出かけましょ。
みなさまにとって素敵な1日になりますように♡