おはようございます*\(^o^)/*
7月6日の朝です。
メニューは、鶏の塩麹焼き、ひじき煮、山芋とオクラの和え物、お豆腐、ワカメとお揚げと豆苗のお味噌汁、ソルダムです。






今朝も大麦入りご飯!
ご飯、朝だけなので^^
鶏の塩麹をさっと焼いて。
大麦ご飯の上に海苔をわっさり引いて香りよくいただきました。







鶏メインであとはちょこちょこと。



山芋とオクラとミョウガを梅干しとめんつゆとわさびで和えたもの。
これ、簡単でおつまみにもいいですしさっぱりしてオススメですよ。
山芋は棒で叩いてくださいね。





ひじきの煮物は昨夜作っておいたもの。






ひじきは頂き物のこちらです。
香りが良くでびっくり。
とても美味しいひじきです。












今朝も感謝していただきました。
ごちそうさまでした。

さて、昨日は涼しくてとても過ごしやすかったんですが今日はまた暑さが戻るよう。
まだ曇ってますが、これから晴れるのかな?
みなさまにとって素敵な1日になりますように♡