おはようございます!
2月25日の朝です。
メニューは野菜たっぷりあんかけ焼きそば、白きくらげと卵のスープでした。







今朝は麺で。
具材は玉ねぎ、もやし、キャベツ、アスパラ、にんじん、しいたけ、青梗菜、ニラ、そして豚肉。
1日分の野菜をとっちゃうぞ的な感じ(笑)
ごま油で炒めて醤油、オイスターソースソース、塩こしょう、みりんと砂糖少々で味付けて片栗粉であんかけに。












からしとラー油をかけていただきました。
スープの白きくらげは乾燥タイプなので水で戻して。
シャキシャキっとした歯ごたえがあって柔らかい卵といいハーモニー。
この時期の乾燥肌対策には白い食材がいいと本で見たことがあってそれからは意識して取り入れてます。
白いものは呼吸器系を活性化するということのよう。
牛乳やレンコン白菜大根白キクラゲなど。







体に必要な水分を補ってくれるそうです。
冬は特に意識して白いものをとります。
今朝もしっかりいただきました。
ごちそうさまでした。



さて、昨日もとても寒かったですが、今日も?
外は寒くても中が暑い…
調整しやすい服でお出かけしましょ。
みなさまにとって本日も笑顔あふれる素敵な1日になりますように❤️