おはようございます。
12月8日の朝です。
今朝は名古屋のやっとかめうどんや樽ちゃんの味噌に込みうどん、イチゴヨーグルトでした。







名古屋と言えば味噌煮込みうどんですよね。
わたしも1度ですが、名古屋で食べたことがあります。
こちらは塩を使っていない麺なので、煮込んでもしょっぱくならないんだそう。






味噌は八丁味噌。
鶏肉、椎茸、ネギ、油揚、絹さや、豆苗を入れて最後に卵をぽちょん!












肌寒い朝にあつあつ味噌煮込みうどん。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



さて、今朝もどんにょり空ですがこの後晴れの予報。
暖かくしてお出かけくださいね♡
今日は楽しみにしている予定があるので猛ダッシュでおうちのことやってます。
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な1日になりますように♡