昨日、ちょっとしたお祝いの席にお呼ばれ。



美味しい赤ワインをいただきました(*^▽^*)








そこで出していただいた4種ビーフ食べ比べ。



白っぽいお肉が子牛、右が鹿で、下が地ビーフ、左が近江牛。








わたしが一番美味しいと思ったのは地ビーフ。



ストレスを与えることなくすくすく育った完全放牧野生牛、地ビーフ。



とてもみずみずしくて美味しかったです♡



そうそう、そこで初めていただいたのがこちら。



山形県上山市にあるタケダワイナリーのドメーヌ タケダ キュベ ヨシコ 2003。



こちらは、自然農法栽培で作られたシャルドネ種 100%を丁寧に醸造しシャンパーニュ方式で造られたもの。








ちなみにドメーヌ タケダ キュベ ヨシコの「ヨシコ」は奥様のお名前からきていると聞きました。



わたしはヨシエ。惜しい!



でも、なんだか愛着が湧いてしまいました(///∇//)




香りが濃厚でスッキリとした辛口、とても美味しかったんですよ。




記憶に残る美味しい本格スパークリングワインでした。




普段、お酒類は外国のものが多くなってしまいますが、日本のものにも美味しいものがたくさんあるんですよね。



これからだと日本酒や焼酎♡




「日本ならではの美味しいもの」がまだまた色々♪




普段からもう少しだけ意識して取り入れていきたい、そう思いました。