今日は家族のあることの発表日。



もしかしてお祝いかもと思い買ってきました。






KENZO ESTATEのあさつゆ asatsuyuとルイロデのシャンパン(*^^*)



私は、2006年にワインエキスパートの資格を取得。



日々のワイン選びに役立てていますが、今回このワインを選んだ理由はお祝いにふさわしいと思ったからです。



あさつゆはKENZO ESTATEの辻本憲三さんが手掛けたワイン。



カリフォルニア ナパで情熱を掛けて作られたそのワインのテロワールを家族と一緒に訪れ、そのものを目で見て感じ、感動したワインだからです。



あれは2011年でした。


辻本さんに直接ワイナリーをご案内いただき、なんとご好意でそのあさつゆという名前を付けた実際のお部屋に宿泊させていただいたんです。




本当に夢のような旅でした。



















4年前のわたし(*v.v)。
ちょっと肌寒かったのでひどい重ね着ですが(笑)


















和食に合う白ワイン。



少々お値段はお高めですが、これを知ってからはちょっとしたお祝いやプチ贅沢に欠かせなくなりました♡