おはようございます。
10月30日の朝です。
メニューは、キノコと豚と春雨スープ、レインボーキウイ、ぶどうでした。








今朝もさっぱりとしたメニュー。
春雨スープです。
いつものように具がもりもりで春雨が見えませんが(笑)
キノコ2種類と玉ねぎ、小松菜、卵が入っています。
キノコ、1つはなめこ。
もう1つはブラウンエノキでした。







ブラウンエノキ最近よく見かけます。
白えのきに比べて3倍のアミノ酸が含まれていて特に必須アミノ酸多く含まれているんですって。








なめこと同じ感じのヌルヌル感(・∀・)
ヌルヌル感って身体によさそうですよね。
キノコはさっと湯がいて大根おろしと和えておつまみ的としてよくいただきます。
ヘルシーで食物繊維も豊富で色々使えるのでキノコはなるべく食べるようにしています。
スープにもりッと入れてしまえば結構量食べれますよね。
今朝はスープにして最後にごま油&ラー油をかけていただきました。
玉ねぎもしゃきしゃきして春雨スープとはいえ、結構食べ応えありました。







ごちそうさまでした。




さて、今朝はなんともモヤモヤした空。
寒いのかな?
脱ぎ着出来る洋服でお出かけしましょ。
本日もみなさまにとって笑顔溢れる素敵な1日になりますように♡