もう5年くらい?ずーっと使っていた体組成計、最近新しくしました♪



タニタの体組成計 インナースキャン








今まで持っていたものは計測が終るまでずっと手で棒を握っていなくてはいけなかったんですが、これは最初に登録するだけで「乗るピタ機能」が誰だか認識してくれてその後、体重、体脂肪、推定骨密度、基礎代謝、内臓脂肪レベル、体内年齢、筋肉量をささっと計ってくれます。




いつも出先、例えば病院や、たまたま計測したりする機会があってとか…
計ると、そのものによって数値が全然違って「えっ!」と驚くことがあったので最新モデルでちゃんと計ろうと思って。



そして、早速計測してみたら体重、内臓脂肪レベルは変わりなかったんですが全然違う数値のものもあってビックリ。




これからは最新モデルできちんと計測しようと思います♪



ちなみに体内年齢は31歳(*^▽^*)



ちょっと嬉しくなりました。



雨はだいぶ小雨になってきましたね。









では、行って来ます。