おはようございます。
5月5日の朝です。
メニューは、トウモロコシのピラフ、野菜のスープ、ローストアマニ粒のせヨーグルトでした。








トウモロコシはゴールドラッシュという生でも美味しい品種。
みを削いで芯も一緒に入れて今朝は1合だったので塩コショウとコンソメ2分の1個、白ワイン大さじ2杯くらいと合わせてお水が1合になるようにして炊き込みます。





炊きあがりはふんわりいい香り~





仕上げにバターでコクを出しました。





先日のランチョンミートが残っていたので





炊きあがりにパセリとともに混ぜたら出来上がり!






スープはさつま芋、人参、しめじ、ほうれん草。
ご飯に入れた残りの2分の1のコンソメ塩コショウで味つけました。
今朝もモリモリいただきました。
ごちそうさまでした。



さて、今朝は久しぶりに曇っていますがこの後は晴れる予報。
こどもの日の晴天確立は高いようです。
楽しい思い出が出来るといいですね~♡
本日もみなさまにとっても笑顔溢れる素敵な1日になりますように♡