おはようございます。
4月25日の朝です。
メニューはブイヤベース、PAULのパン、宮崎マンゴーでした。








今朝はサフランとトマトジュースを使って魚介のもりもりスープ♡
エビとたら、そしてアサリは冷凍してあったもの。
他にジャガイモと玉ねぎを入れました。
サフランの香りって食欲そそります。


作り方はこんな感じです。

にんにくとサフランを入れて弱火で香りが出るまでじーっと。
そこに玉ねぎを加えて





ある程度玉ねぎが炒まったらエビを入れて香りづけ。





そこに白ワイン2分の1カップくらい入れてアルコールを飛ばし





一旦エビを取り出しておいて
お水とコンソメスープのもとをいれて煮立ったらアサリ、たら、最後にエビをいれる。





今朝はこのトマトジュースを1カップくらい入れました。






パセリがなかったのでブロッコリーを細かく切って最後にさっと。






緑が入ると黄色が引き立ちますね♡
PAULのパン、もちもちで美味しかったです。
宮崎マンゴーは母からのもらいもの。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



さて、今朝も快晴です☀
太陽、そして鳥のさえずり、新緑に癒されますね~。
この週末もみなさまにとって笑顔溢れる素敵な時間になりますように♡