随分昔に母と電車で訪れたことがある高尾山。


電車でトコトコ行って来ました。





都内から1時間くらいでついちゃいます。


こちらの方面はまだ寒いのか?桜いい感じで咲いてました。









ケーブルカーで上まで。




500mくらいだと言うのに、31度の傾斜を登っていくので耳がおかしくなる感じで、下を振り返れないくらい、ちょと怖かったです(><;)






上についてからはまず展望台に行って寒かったので熱燗を♪
美味しくてスイスイと飲んでしまった。






晴れていたらスカイツリーも見えるってなってましたけど…
残念ながらなーんも見えずでした。


そして、その後はテケテケと。
108段を登って







樹齢450年の木











いい気をいただいてきました。










つづく…