おはようございます。
4月4日の朝です。
メニューは、筍と豚肉とニラのあんかけ蕎麦、さくらイチゴでした。





久しぶりにヌードルメーカーでお蕎麦を作りました。
筍、残ってましたので具材を生姜ニンニクオイスターソースで味つけましたお蕎麦の上に。



豚肉は塩コショウお酒少しのお醤油で味つけして片栗粉を入れて混ぜておいてから炒めます。




筍を入れて




ニラを入れてだし汁少々いれて片栗粉でとろみをつけました。






出汁と麺つゆを入れたものにお蕎麦を入れて温まったら丼に移してあんかけをのせます。
最後にラー油をかけていただきました。






肌寒い朝にとろみをつけた具と、生姜とニンニクでからだポカポカです♪
いちごは「さくらイチゴ」というもの。






品のいい酸味と甘さで美味しかったです♡
ごちそうさまでした。



さて、今朝もどよよんな空の東京。
桜もだいぶ散ってしまったんですが、まだ少し楽しめそう🌸
最後のお花見出来るかな?
この週末みなさまにとって素晴らしい時間になりますように♡