おはようございます。
3月17日の朝です。
メニューは、鶏団子と焼きピーマンのお蕎麦、あまおうイチゴでした。








鶏団子はネギと生姜の絞り汁をたっぷり入れて作りました。
鶏挽肉 250
お酒  大さじ1.5くらい
お塩  少々
お水  少々
片栗粉 大さじ1杯くらい
刻んだネギ 2分の1
生姜の絞り汁 大さじ1くらい






白っぽくなるくらいまでこねて。






鶏にとても合うピーマンを少量のごま油で軽く焼いて食感と香りよく♪
わたしは生の青臭さが好きなのでほんとさっと炒める程度。







お蕎麦の上にのせて七味、いただく時に柚子胡椒を丼の端においてちょいちょいつけていただきました。






あまおうは5cmくらいある大きいイチゴ!
大きいから味はどうかな?って思いましたが適度な酸味もあって美味しかったです♡






今日も感謝していただきました。



さて、今日は既に10℃くらいになってます。
この後は20℃くらいまで上がって5月初旬の陽気だそう。
今日は春のコートでよさそうですね~
春ファッション楽しめそう♪
本日もみなさまにとって笑顔溢れる素敵な1日になりますように♡