たまたま近くに行く用事があったので根津にふらりと立ち寄ってみました。



根津は下町情緒溢れる感じで、最近外国人にも人気だそうですよ。



わたしは久しぶり。



根津は車で通ってしまうと見過ごしてしまいそうな小さいけど素敵なお店が結構あるんですよ。



パワースポット 根津神社にちらりと♪








この表参道口からまっすぐ進むと本殿で左側にいくと縁結びで有名な乙女稲荷神社や、駒込稲荷神社があります。



静かな空気に思わず深呼吸。



いい気をいただきました。



その後は、寒くてカフェでお茶をしましたよ。



道すがら「根津のたい焼き」が!



でも行列で無理でした(T▽T;)




たい焼きと言えば、麻布十番の「浪花家総本店」が思いつきますが、わたしは四谷の「わかば」が好きでたまーに買います。




「根津のたい焼き」もいつか食べてみたいな~










昨日発売の宝島社のsteady4月号
「オーバー40の美女先輩に聞く 実践している美容テク」というお題でちょこっと出ております(*^o^*)
可愛い堀北真希さん表紙ですよ♡




ではでは この後も素敵な時間をお過ごしくださいね!