おはようございます。
1月27日の朝です。
メニューは、蛸と鶏のスパイシー炊き込み御飯、マッシュルームと玉ねぎのスープ、チェリーでした。










蛸と鶏は生姜で炒めてクミン、醤油、お酒で味つけて汁をご飯とともに炊き込んで、最後に蛸と鶏を入れて蒸らしました。
今朝は雨で光が足りなくて…こんなぶれぶれな写真ですが、、、







蓋を開けたらいい香り~
炊きあがったご飯の香りってほんといい香りですよね♪
付け合わせにはプチトマト&ブロッコリー。
そして、栄養に目玉焼きをのせて♪








チリをアクセントにレモンもじゅーっと絞っていただきました♪
大好物のチェリーは売り場で見つけたので買ってみましたけど、なかなか美味しかったです♡
ごちそうさまでした。



今朝は雨が降っていてモヤモヤした空ですが、だんだん晴れて来ましたよ!
雨なら雨なりに、晴れなら晴れなりに…
1日元気に行きたいと思います~♪
みなさまにとって笑顔たくさん素敵な1日になりますように♡