おはようございます。
1月19日の朝です。
メニューは、いくらのせご飯、蕪と豚肉のさっと煮、菜の花のお浸し、ジャガイモとワカメのお味噌汁、富有柿でした。







いくら、母から送られてきた北海道のしょうゆ漬けです。
いつものように紫蘇とゴマとともに。







炊きたてご飯にのせただけですが、これまた何とも美味しい♪
蕪も美味しい季節ですから積極的に食べたいですね。








富有柿、いただけるもの最後になります。
左は母から送られて来た岐阜の柿。
右はわたしが先日とあるスーパーで見つけて購入した柿。






全然大きさが違いますね。
母からもらった柿は立派!
味は?というと、やはり時期は過ぎてしまったので甘みはないですがシャキシャキとして美味しかったです。
感謝していただきました。



さ、今週も始まりましたね。
昨日は過ごしやすい気候でしたが、今週はどうでしょう。
みなさまにとって今週も笑顔たくさん素敵な1週間になりますように♡
いつもありがとうございます♡