おはようございます。
1月14日の朝です。
今朝のメニューは鶏の炊き込み御飯、牡蠣の生姜煮、もやしとあげのお味噌汁、紅大根の漬け物、ブルーベリーでした。








鶏の炊き込みは刻んだゆずをアクセントに。
牡蠣はふっくら煮えました。





いつもは1合しか炊きませんが、今朝は1合半炊いたので少し大きいお鍋、こちらのルクルーゼで。












今朝は量もちょうどよく美味しくいただけました。




さて、今日は14日。
1月14日で「いいよの日」♪
笑顔で「いいよ」と言えるそんな1日にしたいです。
みなさまにとって今日も笑顔たくさん、いいよ(114)がたくさん、素敵な1日になりますように♡