今朝、母から小太郎みかんが送られて来ました!









小太郎みかんとは?




通常なら11月に収穫を終える早生(わせ)みかんだそうですが、小太郎みかんはひとつずつ袋がけをして樹の上で完熟させて糖度が高いこの上ない濃厚な味わいに仕上げたみかんだそうです!




丁寧に育てられたみかんのお味は?




食べるのか楽しみです(*^▽^*)





さて、今日は午後から昨年やった人間ドックの検査結果を聞きにかかりつけの病院へ!




先週は婦人科のみ聞きに行ったのですが、今日は全体の結果なのでドキドキでした。




結果は特に異常なしでした。




昨年末、不整脈が出て夜中救急車で病院に行っていたのでその辺りも結果を聞くのが怖かったのですが特に問題ないようで、本当にホットしました。




身長、体重などはほとんど変わっていませんでしたけど、体脂肪が昨年より更に低く12、3%でした。







血圧も84の42とかなり低いので先生からはビックリされましたが(笑)




人間ドックは胃カメラもやるので食事を取らずに行くので、女性は特に血圧が低くなるそうです。




わたしの場合、血圧が低くても朝起きるのがツライとかはないので、日常生活で特に困ることもないので大丈夫かな?と思っています。




毎年、人間ドックをやっていますが毎回ドキドキ緊張です。




いつも思うのは、健康で居られることの感謝です。




年齢とともに色々な部分に低下が見られるのも当たり前のことなので、からだの管理は慎重にしています。




毎日の食事もそうですが、無理をせず、出来るだけストレスを溜めないよう、心穏やかに過ごして行けたらと思います。





と言うことで、今夜もワインを飲みましょう(笑)