今朝は曇っていたんですけど…




いつの間にかいいお天気☀




そして湿気も少ないので過ごしやすい~(*^▽^*)




そんな朝はこちらでした!




すき焼き風丼ぶり♬




$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba





暑い時とか…疲れている時とか、なんだか味の濃いものが食べたくなりませんか?





食べたい時が食べる時ということで、朝、ささっと煮てみました。




このお茶碗どのくらいの大きさなの?という感じですが、見た目よりは?小さいんですよ。




いつも自分のちょうどいい量を知ってますから(^∇^)





そして、ご飯、見えませんがもち麦を入れて炊きました!





$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba





もち麦ってほんと、モチモチ、プチプチとしていて食感がいいのと、食物繊維も多いですし実はからだによさそうな玄米よりもカロリーが少ないということなので使わない手はないですよね!




玄米って硬くなってしまってうまく炊けないという方もいらっしゃると思いますがもち麦は白米に足すだけでいいですし、お水も白米と同じでいいので簡単です。




たまたま、今月号のクロワッサンにももち麦のことが特集されていましたね♬




腸内環境も整えてくれて白米よりカロリー低めの為ダイエット効果も期待出来るそうなのでこれからもコツコツ続けていきたいですね。






$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba






わたしは、しっかり食べてスリムなからだ作りを目指します!