今朝は生姜とツナ缶、クコの実の炊き込みご飯を作りました。





お米をいれてその上に刻んだ生姜とクコの実、ツナ缶を醤油とお塩お酒少々、1合だったので1合分の水分になるようにして炊くだけ!





$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba





生姜で免疫効果、そして殺菌効果、血行促進、むくみ防止などなど……





生姜って本当にスゴイ!





$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba





今朝のスープ、生のキクラゲを昨日入手したので鶏出汁の中華風にしてそこにも刻んだ生姜を入れてみました(笑)





入れ過ぎですから~(笑)





$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba





食事から未病を防ごうと思っているので、そんなわたしには大満足のレシピでした!





でもわたしだけでなくって、昨日飲み過ぎた旦那さまにもいいんじゃない?( ̄▽+ ̄*)





毎日、食事を作っていて自分の記録にとアップしはじめて早2年。





よく、「毎日のメニューを考えるの大変でしょう?」なんて言われることがあります。





常に見られているとは感じながらも、根底は自分や家族の健康の為なのでプレツシャーなどはあまり感じてません。





日々、色々な情報をキャッチしながら進化していきたいと思っています。





食の画像アップすることで少しでもみなさんの食へのお手伝いが出来たら…なんて考えちゃったりもしています。




決して驕ってはいません。





今日も台風で豪雨のところなどもあるようです。





最新の天気予報をチェックして過ごしましょ!





$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba