ツナはサラダや和え物、ちょっともう1品って時に助かるのでいつもストックしています。





今朝はそのツナ缶を使った炊き込みご飯を作りました(*^▽^*)





一緒にニンジン、そして今が旬の絹さやを入れて彩りよく仕上げました!






$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba






お焦げも出来て香ばしく仕上がりました!






一緒に蕪のお味噌汁
お漬け物
マンゴーとイチゴ♡






$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba





ツナは鶏肉と同様優れたタンパク源。





非常食にもなるので買い置きしておくとなんとなく安心感(笑)





わたしがいつも気に入って購入しているのはきはだまぐろの水煮・フレークタイプ
「いなばライトツナ スーパーノンオイル」!






ツナ缶の脂も悪くないようなんですが、仕上がり感が好きなのはこちらのタイプなんです。






先日のESCADA SPORTとTEAM美魔女ファツション&トークショーでお世話になったESCADAさまからキラキラ光る可愛いポーチをいただきました♡








$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba







ありがとうございました♡