今日はお天気がいいですがちょと寒い。。。



日中は暖かいけど朝晩冷えて、寒さが厳しくなってきたな~と感じます。




もう11月も半ばですもんね。。。




今朝はカボチャや玉ねぎ、ベーコンやキノコをゴロゴロ適当に切ったものを炒めて塩、コショウ少々と牛乳で味付けした煮込み料理、その名も「カボチャウダー」を作りました。




$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba




みなさんチャウダーって意味知ってます?




煮込むってことなんですって!




調べて下さった人がいたんです。




勉強になっちゃいました(^∇^)




今朝の料理風景☆




$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba




ルクルーゼのお鍋で!




炒めて煮込むだけ、簡単に出来ちゃうので忙しい朝にもオススメスープです♬




カボチャはビタミンEが豊富!




ビタミンEは「老化防止のビタミン」「若返りのビタミン」と言われていてシワやシミを出来にくくするらしい!




更にβーカロチンも豊富でビタミンEと協調して免疫まで強化してくれるっていうんだから積極的に食べなくっちゃね(笑)




これからどんどん寒くなるのでこんな感じのスープ食卓にあがる機会が増えそう^^





今日のマットくん♡




何を考えてるのかな




$草間淑江オフィシャルブログ Powered by Ameba