にしおかすみこさんと"60代でナチュラル美肌の秘訣"をお話しました | 岩井ヨシエ オフィシャルブログ 

岩井ヨシエ オフィシャルブログ 

学生時代原宿でスタイリストさんにお声かけていただきアンアンからモデルデビューし27歳で引退し、30年後57歳で今度は宝島社「素敵なあの人」創刊を機に復帰。ある日突然、出会って人生を動かされる・・・そんなドラマティックな私の人生を日々ゆるりと綴っています。

5月17日テレビ東京の生活情報番組「なないろ日和!」に出演しました。

テーマは60代のナチュラル美肌の秘訣です。


テレビ出演には慣れていないけどリポーターのにしおかすみこさんが気さくに話しかけてくださって自然体でお話しできました!

優しいにしおかすみこさんに感謝いっぱい。


肌老化の原因は紫外線ダメージがほとんどなので、私は紫外線対策をお話しました。

生での会話をTikTokに上げたので、こちらをみていただけたら嬉しいです。


テレビで実演した日焼け止めクリーム、パウダー、チークはオーガニックコスメのアムリターラを愛用。



シミは頬にできやすい!

チークもUVケアできるものを使います。

唇だってシミができやすい!

リップクリームはドラッグストアで見つけたNOV。



https://vt.tiktok.com/ZSY8fFdv9/


内側からのケアはもう毎日地道な努力がミラクルとなります。

私はアーユルベーダの白胡麻油うがいを毎日コツコツ。

粘膜ケアは最強の美容法です。




YouTubeでも話したことがあるのでご参考いただけたら嬉しいです。



美は1日にして成らず!

みんな一緒に頑張りましょう!