心もカラダも思考も生き方も

美しくなりたい女性を応援!

\一生おばさんなんて呼ばせない/

が合言葉♪

美活女子部♡よしえです^^



1/17・18の2日間、

AWARENESS社のT2Sという

セミナーを受講してきました!




これまでに何度も

再受講を重ねているけど、

ずっとオンラインでの受講だったので

対面では今回が初!




今回のT2Sはズバリ!幸せの攻略法。




目的の重要性からはじまり、

幸せの正体、幸せの性質、

世の中の原理原則など。



量子力学の知識やコーチングの

要素なども交えて、

ギュギュギューと詰め込んでくださっている2日間。



少し前までは、

何かしらを学んだときに

知識を得て満足してしまっていました。




タメになった!すごいこと知れた!

と思って、

それを行動にうつしてみるものの

継続できない。




あれ?学んだはずなのに・・・

を繰り返していました。




でも、学びにもステップがあることを

知ったんです。




実は、知る・知識を得るって、

10段階中の2段目なのだそう。




ひくーい!!



知識を得たら、

考える、教える・分かち合う、

行動する、振り返りなどのスッテプを経て、

最終ステップは貢献。




学びを誰かの役にたてて

完了なのだそうです。




だいぶ低い段階で

満足していたことに気づきました。




このステップを踏まえると

『わかっている』と『やっている』は別物。




わかった時点で

満足しちゃうことが多かったー!!




これから学びのステップを

上がっていくために、

学んだことをSNSでも

シェア=分かち合うをしていきます♡



《公式LINE》

 

心もカラダも思考も生き方も

美しい女性を目指す美活女子部♪

 

◆いつまでも若々しく健康でいたい

◆疲れ知らずの身体になりたい

◆美活仲間がほしい

◆一生おばさんと呼ばれたくない!

美活女子部公式LINE♡