児童クラブでの良い書講座❣️ | 【大分県・中津市】子育てママ必見‼ 4姉弟ママ☆muku☆の癒し研究室。【こころHARe♪Labo.】

【大分県・中津市】子育てママ必見‼ 4姉弟ママ☆muku☆の癒し研究室。【こころHARe♪Labo.】

19〜6才までの様々な世代&自閉スペクトラム・ADHDの子供たちを育てながら、ママとして、主婦として、社会人として、そして、『個』を大切に。
『楽しみ』と『癒し』のサポート。
日々の楽しいこと、ちょこっとアドバイス。
私の【出来ること】を全力で伝えてます♪

こんばんは😊

お久しぶりの投稿です❣️


☆muku☆今冨綾優良です😊


今日はご縁をいただいて、夏休み中の児童クラブさんへ良い書講座をしてきました🥰


はじめての子供向けの良い書講座で、いつもに増してどうやったらわかりやすいかな?飽きずに出来るかな?って考えながら😊


で、今回は、

うちわに書いてみました😊


小1のお子さんも真剣に話を聞いてくれて、思ってたよりスムーズ😆

2時間は余っちゃうかなって思って、前日児童クラブの先生に時間配分などを相談してたけど、みんなの集中力が凄く2時間では足りなくなってしまった💦💦

(低学年の子達も立ち歩くこともなく黙々と2時間。凄すぎる‼️)


使うものの説明や手順、筆文字の書き方などみんな真剣に聞いてくれました😊


パステルを削って、指で塗り広げたら、手が汚れてしまったけど、子供たちに指で描く事をして欲しかったから😊(指を使う事で脳を刺激するのでね👍)

でも、手を洗いに行くのが大変そうだった😅

(コットンも準備してたけどね😊)


そして出来たのがこちらの作品たち💕

好きな言葉を書いてみてね😊

って伝えて、色々本をみたいして探して書きました😊


みんなすごく素敵な作品が出来ました❣️


さすが子供達❣️

花火の配置や、言葉選び、色の使い方がかなり柔軟🥰🥰🥰



すごく楽しい時間を過ごさせていただきました❣️


通常の【あなたの氣を上げる良い書講座】も開催しています😊

次回は9/15(水)キオラコテージにて🥰


またたくさん楽しみたいなぁ❣️❣️❣️


素敵なご縁をくださいました、児童クラブの先生。子供達❣️

ありがとうございました💕💕💕