私の強みを再確認し、御祈祷もしていただきました❣️ | 【大分県・中津市】子育てママ必見‼ 4姉弟ママ☆muku☆の癒し研究室。【こころHARe♪Labo.】

【大分県・中津市】子育てママ必見‼ 4姉弟ママ☆muku☆の癒し研究室。【こころHARe♪Labo.】

19〜6才までの様々な世代&自閉スペクトラム・ADHDの子供たちを育てながら、ママとして、主婦として、社会人として、そして、『個』を大切に。
『楽しみ』と『癒し』のサポート。
日々の楽しいこと、ちょこっとアドバイス。
私の【出来ること】を全力で伝えてます♪

久しぶりにストレングスファインダーの講座に行ってきました〜❣️



ストレングスファインダーって何?

って方は、過去のブログに書いてるので見てみてね❣️


知識コーチの話はいつも面白い❣️でも私とは逆の強みを持ってるから私の変わった思考は理解されないらしい…💦💦💦


私の強みは、

着想→物事をいろんな方向から見ることができる。普通の人なら出来ないような事をやろうとする。普通のものよりも変わったものが好き。人と違うことが好き。

共感性→人の気持ちを自分のことのように感じることができる。人が幸せだと自分も幸せに感じる。

最上志向→もっと良くしたい、まだできるまだできる!より良くより良く!

戦略性→これがダメならこっちはどうかな?カーナビ的発想。シュミレーションを繰り返し、いくつのもの道を考える。

未来志向→明るい未来を描いている。過去を振り返らない。

ってな感じ。

昔から色々考えるのは好きだったなぁ〜。

こうやったら出来るかな?
って、想像だけで編み機を作ったり。(これは今の良い書のパステル画にも通じるものがあるなぁ。パステルは独学だから😆😆😆)

これやったらびっくりするかなぁ?
って自分そっくりの人形を2階から『わぁ〜』って言いながら落としてみようとしたり…(流石にこれはとどまったけどね😆😆😆そもそも人形を作れんし🤣🤣🤣)でもこのあと、映画『危険な遊び』で同じことやっててびっくりしたなぁ。

これやったらいつバレるかな?
って、友達の服を着て普通に友達の家に「ただいま〜」って帰ってみたり🤣🤣🤣(今やったらやばいやつばかりやな😅😅😅)

とにかく人と一緒は嫌い。


習ったものをそのままするのは嫌い。(それじゃ先生を越せない。追い越したいわけではないけど、自分の中の上限を決めてしまう)色々知識を組み合わせでより良くしたい。


やるなら準備は万端に‼️


なんなら一度シュミレーションでゴールまで行ってみてる。(頭の中にドローンがある感じ。)

かと言って、先見の明があるわけではないけど…💦

とにかく楽しみたい!

一緒にいたお友達たちに、良枝ちゃんの行動力と発想力はここからきてるんやね。なんて言われた😆😆😆

強みを再確認して、やっぱり今の☆muku☆でのメニューが私のやりたいことが詰まってるなぁって思った🥰

そして今日はそれに加えて延隆寺のご住職様にご祈祷をしていただきました❣️


いつもニコニコ優しい感じのご住職様。


でも御祈祷の時は声が変わってうゎ!カッコいい声〜😆😆😆(不謹慎ですな🤣🤣🤣)


初めて御祈祷というものをしていただきました。


龍神様、鬼子母神様に加えて各自の守護神様も一緒に私のこれからの発展を後押ししてくださるようにお祈りしていただきました🥰




帰りに杵付やさんのお茶菓子を戴きました😊💕


久しぶりの再会もあり、自分を再確認でき、楽しい1日でした😆