おはようございます^^

心のパーソナルトレーナーの

よしえです。

 

 

 

突然ですが、

仕事の間にふと

「幸せになりたいな〜」って

空を見上げたことってありますか?

 

 

 

ああ、今からこのオフィスを飛び出して

いい天気の中

ディズニー行けたら最高なのにな〜♪

 

 

 

私はしょっちゅうそう思っていました。

(いや、ディズニー行きたいはいまだに思ってますねw)

 

 

 

会社という檻から抜け出したい・・・

 

時間や休みが決まってる

会社員から抜け出したい・・・

 

もっと給料が良くて、

いい人がいる会社に転職したい・・・

 

もっと自分らしくできる

仕事をしたい・・・

 

結婚して仕事引退して、

好きなことやる時間が欲しい・・・

 

 

 

 

会社が変われば。

 

嫌な上司が変われば。

 

いい人見つければ。

 

結婚して仕事を辞めれれば。

 

宝くじで1億円当たれば笑

 

 

 

 

そしたら「幸せになれるのに」

 

 

 

 

「こうなれば、ああなれば、幸せになれるのに」を毎日思っていました。

 

 

 

 

「こうなれば、ああなれば、幸せになれるのに」を疑いもなく信じていたんですよね^^

 

 

 

 

けれど、3年後の今の私はというと、

「幸せになりたい」と考えることが

全く無くなりました。

 

 

 

 

あの時思っていた、

 

 

「彼ができたら、幸せになれるのに」

 

「稼げるようになったら、幸せになれるのに」

 

「お金があれば、幸せになれるのに」

 

「もっと時間があれば、幸せになれるのに」

 

「転職して嫌な上司とさよならしたら、幸せになれるのに」

 

 

これが、全部叶ってない状態でも

私は幸せだな〜と思える毎日に

なったんです。

 

 

 

 

3年前の自分が聞いたら

嘘だ〜強がりでしょ!?と言いそうですが笑、

 

 

 

そもそも、

「幸せになりたいってなんで思ってたんだっけ?」と頑張って思い出さないと思い出せなくなってるのが、正直な今の私です。

 

 

 

毎日幸せなのが、当たり前になっていると

そう感じるようになります^^

 

 

 

寝たら、起きるなんて

当たり前でしょ?って思うのと同じで、

幸せが当たり前だと、

幸せになりたい!なんて発想が

頭から無くなります。

 

 

 

私、寝たら起きたいんです!!!!と

わざわざ宣言する人は

なかなか居なそうじゃないでしょうか?笑

 

 

 

私自身で経験して思ったのが

やっぱり、周りよりもまずは自分なんだなと

6年以上かけて身をもって知りました。

 

 

 

実際に、

貯金も500円くらいとか、

何百万も自己投資して

全然実にならないとか泣、

彼氏も余裕で何年も出来ないとか、

会社員も嫌だけど、

自分で仕事もしたいのにうまくいかないという

 

 

 

毎日毎日、

中途半端で嫌なことばかりで

もがいてる毎日を6年くらい

過ごしてきましたが

 

 

 

そこから心の声を聴くことを知って、

周りの環境や、会社や、

お金も何も変わっていないのに

 

不満が次第になくなっていくようになり、

いつの間にか幸せだな〜と感じる

穏やかな毎日になりました。

 

 

 

 

「こうなれば、ああなれば、幸せになれるのに」は、環境も、人も、会社も、お金が変わらなくとも自分の心と話すようになったら

全部解決したんです。

 

 

 

嘘のような本当の話なんですよね。

周りよりも、まずは自分って

こうゆうことなんだって、知りました。

 

 

 

ですが、心と話すことは

実際やるまでは凄さがわかりづらいので😓

幸せになりたくて、物や人、環境ばかりを

変えることを優先する人が

多いかもしれません。

 

 

 

目に見えて、わかりやすい

幸せだから^^

 

 

 

けど、目に見えてわかりやすい幸せは

わかりやすいが故に、

すぐに幸せを感じにくくなってしまったり

また別の幸せを求めだす可能性もあります。

 

 

 

 

そんな経験、一度は誰でも

あるんじゃないでしょうか??

 

 

 

 

私も一生大事にする!と思って買った

セーラームーングッズを

すぐに飽きたことがあります笑

 

 

 

 

あなたにとっても幸せって何か?

 

 

 

一時だけ、幸せを感じられることが

幸せだと思っていないか?

 

 

幸せって考えないくらい

幸せな毎日って一体どんな毎日なのか?

 

 

 

 

ぜひ、幸せについて

想像してみてくださいね^^

 

 

 

あなたが幸せになりたくて

「新しい幸せ」探しをしていた毎日は、

実は「幸せな生き方」とはかけ離れたことを

してるのかもしれません。

 

 

 

ではでは、またお会いしましょう♪

よしえでした^^

 

 

yoshie