結婚や恋愛で心の声が聴けないと
「ヤバい」のはなぜ?”
 
天音璃音さんとの初・コラボ動画です^^✨
▽▽▽ 動画はこちらから☺️▽▽▽
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
✴︎楽観主義者はドーナツを見て✴︎
悲観主義者はその穴をみる。
 

 

 

 

 

「 私には、ここが足りないので

そこを埋める為に◯◯を学びました!

 

 

けどやってみたら違うなって思ったから、

また別のところに行くことにしました!」

 

 

 

じゃあ、あなたが思う

足りない部分は

いつ埋まるんだろう?

 

 

 

そもそもこれから先、

埋まる日なんて来るのかな?

 

 

 

埋まるかどうかの基準は、

自分の中で決めた基準であって、

それを埋めて何になるのかな?

 

 

 

これから、

母親になったり、

彼女になったり、

妻になったり、

先輩になったり、

上司になったり、

新人になったり。

 

 

 

その度に、

 

またこれが足りない!!

 

あれも足りない!!

 

これが無いから私はダメなんだ…

 

を繰り返すの??

 

 

 

それをおばあちゃんになるまで、

 

もしくは自分がクタクタになって

 

疲れきるまでやるんでしょうか?

 

 

 

 

自分にはいつも何か足りない。

それを埋めることばかりに

頭がいっぱいの毎日は、

 

 

 

あなたは幸せでしょうか?

 

 

何かを足して足して埋め続けた先に、「あなた」は存在してますか?

 

 

 

もちろん生きているから

存在はしているし、

体もあるし、名前もあります。

 

 

 

 

だけど、そこには

 

「何かを埋めるばかりのずっと何か足りない私」とばかり過ごしている、あなたがいます。

 

 

 

そもそも、

足りない部分があるって

なにを根拠に信じているのか?

考えたことあるのかな?と、思います。

 

 

 

ビタミンC、足りてないですよ〜!

 

 

と、血液検査のように

確かめる手段があるならまだしも。

 

 

 

 

なんで自分に

何か足りないって

わかるんでしょう?

 

 

 

 

目に見えないものは信じられない!

という割には、

なにか私に足りないは、

すんなり信じてる。

 

というより、それが当然って

どこかで思ってるはずです。

 

 

 

 

ここが足りない部分!!

あなたが勝手に決めているだけで、

誰もあなたのここが足りないんじゃない?と

思ってないはず。

 

 

 

仮に、会社などで

言われたことがあったとしても。

 

 

 

それは、

 

その人の見た「あなた」は

そう思われただけであって、

 

 

 

本当に足りてないのか?を考える責任は、あなた自身にあります。

 

 

 

足りない部分があるかどうかも

すべて曖昧なのに、

まだ完璧じゃない!!

まだ私にはここが足りない!

 

 

と、

 

 

 

足りないという幻想のまま、

たくさんの時間を費やしたり、

お金をかけたり、

愛されたい…と思ったり。

 

幸せになりたい難民に

なってるかもしれません。

 

 

 

仮に、足りないと思う部分を

 

よし!全部埋まった!!!

 

と思えたとします。

 

 

 

 

…で?

 

それで幸せになれるのか?

 

想像してみるとどうでしょうか??

 

 

 

 

ここで気づくかもしれませんが、

 

 

自分の足りない部分を埋めたら

=幸せになれる

 

 

わけではなく、

 

 

自分の足りない部分を埋めたら

=自分で足りないと思ってた部分が、ただ埋まったように感じる。

 

 

 

ただ、それだけで。

 

別に幸せにはなれるわけではありません。

 

 

 

埋まったかどうかなんて

心の中はみえないので

確かめようがないし、

 

 

 

埋まったって思っても

それは、ただのあなたの

自己満足かもしれない。

 

 

 

自分の自己満足の為に、

足りない部分を埋め続けるって

楽しいんだろうか…?

 

 

 

これが、事実を見るということ。

 

 

本当に自分には何か足りないのか?

足りないって思ってるのはなんでなのか?

 

 

そこを疑わないと

ずっと不足した部分を埋めようと

知識や、資格や、彼や、友達で

埋めようとし続ける人生に

なってしまうかもしれません。

 

 

 

 

あなたが自分の人生を生きなかったら

あなたを生きてくれる人は

どこを探してもいないですよ^^✨

 

 

あなたを生きれるのは、

あなただけ^^

 

 

それは、いつからでも

はじめられます✨

 

 

yoshie

 

 

 

 

💎6月25日より募集再開予定💎

あなたを輝く未来へ導く

〜 コンパス解放セッション 〜

image

〝頑張りすぎ空回りのコンパス〟から、

「あなたを導くコンパス」へ♡
コンパス解放セッションのご案内です。

>>リニューアル中の為、募集停止中

 

◆お客様の声

 
\  LINE@ はじめました!/
▼ ▼ ▼

下記のリンクから友達追加できます。

https://lin.ee/nq94JUT

 
\ F O L L O W  M E ! /
▼ ▼ ▼
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊 profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ
心のパーソナルトレーナー / グラフィックデザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして就職。27歳の時に起業に興味をもち仕事後&休日をすべて使って動き回る。けれど、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…と、頑張ろうとすればするほど空回りを幾度となく繰り返す。
 
いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだ」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?自らの幸せを知って、それを選び続けていく一生ものの力を身につけたい、時代に翻弄されることなく柔軟に生きていける女性になりたい、そんな女性へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきます。
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ♡ /

 

◆密かな夢……実験好きな仲間に囲まれて生きる。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール、ペンギン広場

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。