結婚や恋愛で心の声が聴けないと

「ヤバい」のはなぜ?”

 

天音璃音さんとの初・コラボ動画です^^✨

 

▽▽▽ 動画はこちらから☺️▽▽▽

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 誰かから責められることは嫌なのに、

自分を責めるのはどうしてだろう?

 

 

 

 

 

おはようございます^^

心のパーソナルトレーナー

沼野よしえです。

 

 

 

先日(といっても数ヶ月前)

彼が将棋を教えてくれることになり

将棋セットを買ってきてくれ、

彼の家で将棋をすることに。

(なんて優しい♡)

 

 

 

私は将棋をしたことないので、

ルールを知らなくて

下手なのはもちろんなのですが…笑

 

 

 

とりあえず勝ちたくて

王手をひたすら狙いまくるのですが、

 

 

 

攻めることばかりだと

自分の陣地が手薄になり

守りが弱く、すぐ負けてしまう。。

 

 

 

そこで、

守りに専念しようとすると

今度は攻めが弱くなって

負けてしまう。笑

 

 

 

 

そこで、彼から一言。

 

「攻めながら、守るんだよ〜」

 

 

 

 

 

それを聞いた途端、

攻めながら守る??

あ、心の声と同じじゃん!

と一人興奮してました。

 

 

 

攻める=チャレンジ、発信

 

守る=気分転換する、寝る、休む、遊ぶ、

   リラックス、おいしいケーキ食べる🍰♡

 

 

…だとすると、

 

 

 

心の声を聴くようになると

自分の心の様子を確認しながら

休んだり、チャンレンジしたり

調節できるようになるので、

 

 

 

黒か白か??

生きるか?死ぬか?のような

極端な行動をしなくなります。

 

(将棋でやってましたがw)

 

 

 

ですが、

過去の私だったり、

心の声の聴き方レッスンを

受けた方の中には

 

 

 

自分を責めながら、

自分を守る

を多くの人がしてるなと感じるんです。

 

 

 

自分を責めながら、

自分を守る

 

 

責めながら、守るって

自分を守りたいんだか、

責めたいんだか…一体どっちなの??

 

なんだかおかしなことに

なってるのわかりますか?

 

 

 

「自分なんて…」と自分を責めながら、

「でも傷つきたくないし」

「変わるのとか面倒だしさ…」と

自分のことを守ってる。

 

 

 

「本当はこうしたいな」という

想いがあるのに、今からやっても

遅いと封じ込めてしまったり。

 

 

 

周りの人に嫌われれたくないから、

本音を隠して我慢したり。

 

 

 

変だと思われないように、

笑われないように、

周りの目を気にして行動したり。

 

 

 

そんな自分を繰り返しては

 

またやってしまった…

また同じことを繰り返してる

私って本当ダメだな…

 

と責めてしまう。

 

 

 

 

それって、幸せでしょうか?

目に見える暴力ではないけれど、

あなたは心に対してひどいことしてるかも

しれません。

 

 

 

例えば、

心が小さい頃のあなただったとして、

「公園に遊びいきたい!」

と言った時に、

 

 

 

お母さんに

「公園なんて行っても無駄でしょ?

それより、みんなに認められる為に

勉強がんばりなさい!!」

 

 

 

と、言われたら

あなたはどんな気分でしょう??

 

 

 

「え…遊びたいのに…ダメなの?

なんで?なんで?なんでダメなの??

遊びに行きたいよーー😢」

悲しい気分にならないでしょうか?

 

 

 

そしてお母さんはお母さんで、

「また酷いこと言ってしまった…」

と落ち込んではいるものの、

 

 

 

子供(心)のことは見てないし、話も聞いていない。

 

 

 

心の声を聴けないと、

このお母さんのようなことを

心に対して当たり前にやってしまうんです。

 

 

 

心に対して自分の意見を押しつけ、

 

自分の意見を押し付けることが

コミュニケーションだと

思ってしまいます。

 

 

 

心にするのが当たり前になっているから

周りの人にも意見を押し付けていても、

コミュニケーションは出来てるよ!

会話はしてるよ!と思ってしまいます。

 

 

 

あなた自身が、

会話やコミュニケーションだと思っていても

相手は押し付けられてると

感じているかもしれません。

 

 

 

なぜか返信が来ない…

なぜか人が離れていく…

なぜか相手に理解されない…

 

 

 

そんな時は、

あなたがあなた自身のことを

理解していないのが原因かもしれません。

あなたはどうでしょうか??

 

 

 

ぜひ、考えてみてくださいね☺️

ではまた〜✨

 

 

yoshie

 

 

 

💎6月25日より募集再開予定💎

あなたを輝く未来へ導く

〜 コンパス解放セッション 〜

image

〝頑張りすぎ空回りのコンパス〟から、

「あなたを導くコンパス」へ♡
コンパス解放セッションのご案内です。

>>リニューアル中の為、募集停止中

 

◆お客様の声

 
\  LINE@ はじめました!/
▼ ▼ ▼

下記のリンクから友達追加できます。

https://lin.ee/nq94JUT

 
\ F O L L O W  M E ! /
▼ ▼ ▼
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊 profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ
心のパーソナルトレーナー / グラフィックデザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして就職。27歳の時に起業に興味をもち仕事後&休日をすべて使って動き回る。けれど、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…と、頑張ろうとすればするほど空回りを幾度となく繰り返す。
 
いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだ」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?自らの幸せを知って、それを選び続けていく一生ものの力を身につけたい、時代に翻弄されることなく柔軟に生きていける女性になりたい、そんな女性へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきます。
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ♡ /

 

◆密かな夢……彼とYouTubeをやってみる!

◆好きな食べ物……イチゴ大福

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ、マイ インターン

◆憧れの人……木下あおいさん

◆好きな本……しいたけ占い関連の本

◆好きな場所……新宿のペンギン広場 / 天井の高いところ

◆自称・隠れ美容オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望むもの人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。