こんにちは^^

心のパーソナルトレーナー

沼野よしえです。

 

 

 

大分、ご無沙汰のブログに

なってしまいましたが

心のパーソナルトレーニングスクール

主宰者 天音璃音さんとの

コラボ動画のお知らせ!

 

 

 

・・・をしたくて、

私の体験談を書いていたのですが

これだけで読んでもらいたくなってきたので

お先にアップしようと思います^^

 

 

 

心の声を聴いてから、

私自身の恋愛がどう変わったのか?

ゆるゆるご紹介します〜^^✨

 

 

 

 

”結婚や恋愛で、心の声が聴けないと「ヤバい」のはなぜ?”

 

 

顔が近くて笑わないのに必死でしたw

 

 

 

実はこの動画を撮った昨年末、

4、5年ほど彼が居なかった私ですが・・・

なんとこの後にすぐ彼が出来まして

今も楽しく幸せな毎日を送っています^^

 

 

 

心の声を聴きだしてから早2年、3年。

初めて「誰かと付き合いたいな〜」という

気持ちが急に沸きまして、

彼探しを早速スタートしましたw

 

 

 

心の声が聴けるようになってからの

恋愛は初めてだ〜〜!!!と

内心すごくワクワク^^

 

 

 

色んな人のプロフィールを見ながら

あ!こんな人が私は好きなんだな〜!と

自分の求める人を明確にしていき笑、

 

 

 

相手を探し始めて1〜2週間で

あ!私、この人と付き合いたい!

という人を見つけ

 

 

 

お互い駆け引きなども特に何もなく、

直接会うことになり

3回目で告白されたいな〜と思っていたら

3回目で告白をしてもらい即OKをして^^

 

 

 

一ヶ月もしないでとんとん拍子で

付き合うことになりました。

 

 

 

今では、

 

「やっとやっと理想の女性に出会えた!」

「初めて尊敬できる彼女ができた」

「よしちゃんが僕にとって最後の彼女だよ」

 

とやや照れることをいつも言われ笑、

彼に愛される毎日を送っています^^

 

 

 

 

 

 

彼と付き合うまでの間は、

ほとんどトントン拍子だったものの…

 

 

 

心の声を聴くことは、もう必須の必須の必須で!!!!!

 

 

 

心の声が聴けなかったら

自ら自爆してるであろう箇所が

3箇所くらいありました笑

 

 

 

 

今までの恋愛では、

 

いかに相手との会話ができていなくて、

 

いかにコミュニケーションが取れていなくて、

 

いかに自分勝手で、

 

いかに勝手な妄想で暴走していて、

 

いかに彼のことなんて全く考えてなかったのか

 

痛いほど痛いほど、感じました。

 

 

 

心の声を聴いていなかったら

誰かと結婚出来たとしても、

彼に言えないプチ我慢だらけの毎日で、

 

 

自分の溜まったモヤモヤを言う😠!

となれば、

 

 

彼のタイミングも考えず

勝手にベラベラと不満をぶつけ

相手を疲れさせ…

 

 

彼にはもっと愛されたいのに

どうしてこんなこと言っちゃうんだろう?と

最後は勝手に泣いて落ち込み😭

 

 

その度に、彼や女友達に慰めてもらい

周りを振りに振り回し

疲れさせるような…。

 

 

そんな恋愛や結婚をしていたと思います。

(自分で書きながらゾッとしますね😅)

 

 

 

そんな恋愛空回りな私でも、

今やや何もしてないのに

(本当になーーーんにも頑張ってないw)

 

 

 

彼とお互いの好きなところを言い合い、

 

 

彼といつもありがとうと言い合い、

 

 

不満があれば、

どうしたいか?を聞き合って

じゃあお互いにとってベストな

方法を見つけよう!と話し合いをし、

 

 

重い荷物があれば

わざわざ私の会社まで迎えにきてくれたり、

(しかも徒歩でw  優しすぎる🥺!!)

 

 

体調は大丈夫?

この前ぶつけたところは直った?

辛かったらいつでも言ってね

と常に体と心の心配をしてくれて、

 

 

料理とか苦手と伝えたら

じゃあ一緒に覚えていこうねと

優しく教えてくれたり、

 

 

君のやることはいつも応援してるよ。

よしちゃんは輝くものを

持ってると思ってるよ!!

と応援してくれて、

 

 

よしちゃんが悲しんでると

僕も悲しいよ、と言って

一緒に悲しんでハグしてくれたり、

 

 

1人で頑張らなくても、

2人でやっていけばいいんだよ^^

よしちゃんに今後何を言われても

驚いたり引くことなんて無いよ、

と言ってくれたり。。

 

 

な…なんでそこまで優しくしてくれるの!?

と思うほど、

愛されるお付き合いが

できるようになりました。

 

笑わせようと、あの手この手でサプライズを仕掛けてくる彼w なんて愛おしい😂w

この日は、タコパしたことない私に、こっそりタコパサプライズをしてくれて、タコ人間になってくれました🐙w

 

 

ずっと愛されたいと思っていた現実に起こっている今だからこそ、わかることがあります。

 

 

 

それは…

 

彼がしてくれることは全部

「私が心にしてきたこと」

ばかりでした。

 

 

 

心が辛そうな時、大丈夫?

何か言いたいことある?と

声をかけること。

 

 

体調がしんどい時、

心にゆっくり休んでいいんだよと

伝えること。

 

 

心が悲しそうだったら、

様子をみて、優しく寄り添うこと。

 

 

少し元気になったら、

話したい時にいつでも声かけてね、

と一言声をかけること。

 

 

心が話したいタイミングが来るまで、

のんびり待つこと。

 

 

答えを焦らないし、答えなんて出ても

出なくてもどっちでもいいと思えること。

 

 

心が怒ってる時は、

一緒に文句を言って怒ってみること😂

 

 

ただ好きで、ただそれだけでよくて、

ただ一緒にいるだけでいい。

 

 

 

 

彼にされることは、

いつも私が心にしてきたことで、

 

 

 

だから、

彼が私にしてくれる

言葉や行動、そこに隠れた想いにも気づくことができる。

 

 

 

そう、心の声を聴くことが

できるようになると

 

  

〝相手が自分にしてくれる行動や言葉〟

だけではなく、

 

〝相手の想い〟

気づけるようになるんです。

 

 

 

もっと言うと、

相手が一体どんな気持ちで

やってくれたことなのか?

 

を考えられるようになる。

 

 

 

 

 

心と会話をすることは、

ただ言葉を交わす、

ただ声をかけて話を聴く、

それだけではありません。

 

 

 

 

この話をするまでに

相手はどんな気持ちでいたのか?

 

 

この話をしようと決意した時、

そこまでにどれだけ時間を

かけて考えてくれたのか?

 

 

サプライズ一つにしても、

どれだけの時間をリサーチに費やしてくれて

私が笑顔になることを

何回想像してくれていたのかな?

 

 

 

心と話す、とは

心の雰囲気や、心の様子を伺うこと、

言葉「だけ」に振り回されず

 

 

 

心がどうしてそれを言ってるのか?

ほっといて!と言っているけど、

本当は悲しそうだな?

 

悲しそうで聴いてあげたいけど、

でも今は一人にして欲しいんだな、

じゃあ一人にしてあげよう。

 

のように、

 

 

 

心と話すことで、

相手の言葉や態度、気持ちの裏側を

感じ取りながら、

その上で自分はどうしてあげたいかな?と

考えられるようになるんです。

  

 

 

だから、心と自分との関係が

そのまま、彼氏や友達の関係に

繋がっていくんです。

 

 

 

サプライズで作ってくれたお弁当が

 

リュックからはみ出てるのに気づかない彼w

かわいい😂ww

 

 

 

自分と心との間で、

思いやることが出来ないのに

誰かを思いやることは

もしかしたら難しいかもしれません。

 

 

 

相手を思いやる

ということは、

 

行動や言葉だけではなく

”想い”が伴うものだから。

 

 

 

相手を思いやった行動や言葉も、

想いが伴っていないと

見返りを無意識に求めているかもしれません。

 

 

 

何も行動や発言がなかったとしても、

それに想いが伴っていると

私のことを思って、そっとしてくれてるのかもな、と思った隠れた想いに

じんわり温かい気持ちになります☺️

 

 

 

心と会話することで、

「想い」とは何か?を知っていき、

相手の気づけなかった「想い」に

段々と気づける自分になっていきます。

 

 

 

 

私の話が長くなってしまいしたが笑、

25日公開のYou tubeでも

 

結婚や恋愛に心の声を聴くことが

なぜ「必須」なのか?

 

について、ゆるゆる雑談しながら

天音璃音さんとお話しています^^

 

 

 

いつも恋愛で空回りばかりな

女性必見の動画なので

ぜひ、お楽しみ〜〜〜^^✨

 

 

ではでは、

読んでいただきありがとうございます!

今日はこの辺で✨

 

 

またお会いしましょう!

よしえでした^^

 

 

yoshie

 

 

💎6月25日より募集再開予定💎

あなたを輝く未来へ導く

〜 コンパス解放セッション 〜

image

〝頑張りすぎ空回りのコンパス〟から、

「あなたを導くコンパス」へ♡
コンパス解放セッションのご案内です。

>>詳細はこちら

 

◆お客様の声

 
\  LINE@ はじめました!/
▼ ▼ ▼

下記のリンクから友達追加できます。

https://lin.ee/nq94JUT

 
\ F O L L O W  M E ! /
▼ ▼ ▼
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊 profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ
心のパーソナルトレーナー / グラフィックデザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして就職。27歳の時に起業に興味をもち仕事後&休日をすべて使って動き回る。けれど、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…と、頑張ろうとすればするほど空回りを幾度となく繰り返す。
 
いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだ」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?自らの幸せを知って、それを選び続けていく一生ものの力を身につけたい、時代に翻弄されることなく柔軟に生きていける女性になりたい、そんな女性へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきます。
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ♡ /

 

◆密かな夢……実験好きな仲間に囲まれて生きる。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール、ペンギン広場

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。