こんにちは^^✨
よしえです🕊
遅い時間の更新です〜!
 
 
 
お昼の時間に
YouTubeを見ていたのですが、
 
はじめてジャニーズの手越くんの
動画をみました👀!!
 
 
 
 
楽しんでるのかな〜?
と思ってみはじめたのですが、
 
真剣に話しているところと
笑いもいれつつ、
 
 
 
 
新たな手越くんが見れた感じで
なんだか印象が変わりました…😳✨
(YouTubeって見てみると
印象変わる人多いなって思います〜)
 
 
 
 
お昼を食べながら
聞き流していたので
しっかり聞いてはないのですが👂笑
 
 
「俺は器用な方じゃないんで…」
と話していたのが
印象的で。
 
 
 
 
え?そうなの??
器用だと思ってた!
 
と、私は少しビックリ😳
 
 
 
 
確かにニュースになったことなどは
不器用さもあったかもしれませんが、
 
 
 
色んな人と溶け込んで
人懐っこくて、明るくて、
 
 
 
おしゃべりも面白くて
要領よく何事もやってる印象で
(テレビで見かける時だけの印象ですが…)
 
 
 
「不器用」な感じは
私はしていませんでした。
 
 
 
 
けれど、動画で話す手越くんは
「不器用だ」と言っていて、
 
 
 
私の思う「器用な人」と
 
手越くんの思う「器用な人」
 
は、
 
おなじ「器用な人」という言葉でも
 
見る所、これが器用な人!って
 
思う部分が全く違うんだろうな〜
 
 
と、ご飯を食べながら
聞いていました👀
 
 
 
 
会社や、彼や、
友達とかと話していて、
 
 
なぜか噛み合わないとか、
何度も言ってるのに通じない、
同じことを繰り返す…や、
すれ違ってしまう時って、
 
 
言葉の意味の捉え方が
人それぞれバラバラなのに、
 
「みんな自分と同じ意味で
話してるに決まってる!!」
 
 
と決めつけているから、
起きてることかもしれません^^
 
 
 
 
 
例えば、極端な話ですが
12時に集合ね〜!!って伝えたとして、
 
 
A「オッケー!じゃあ10分前にいこう」
 
B「オッケー!じゃあ12時15分までにつけばいっか」
 
 
みたいに「12時に集合」というだけでも、
捉え方はみんな違うはず。
 
 
 
それなのに、遅刻してきた!と怒るのは
もしかしたら自分のルールを
相手に押しつけているのかもしれません。
(大幅に遅刻の時は連絡をしましょうw)
 
 
 
逆に、そっちが来んの
早すぎなんでしょー!!!
少し遅れて来るのがマナーでしょ!!
なんて話にもなるかもしれないw
 
 
 
 
言葉はみんなそれぞれ
バラバラに受け止めてる。
 
 
これを思い出すと、
 
もしかして自分は相手のことを
全然わかっていなかったのかも?
 
と、気付けるかもしれません。
 
 
 
手越くんのことを
ちょろっと書こうと思ったら
結構長く書いてしまった!
 
 
YouTubeでも手越節で、
なんだか元気もらえました〜
また見よう〜っと☺️
 
 
なにより、イケメンすぎる…
口角があがってるのも
なんかかわいいですw
 
 
ではでは、今日はこの辺で〜!
よしえでした^^
 
 
yoshie
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ / カウンセラー / デザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして働きながら、27歳の時に起業に興味をもち、体力だけは自信があったので仕事後&休日をすべて使って動き回るが、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…怖い…と、頑張ろうとするも空回りを繰り返し、いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「楽しい」という気持ちさえわからなくなっていった。
 
「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだな」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?を自ら知っていく力をつけたい、どんな時代でも柔軟に生きていく女性になりたい、そんな方へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきたいと思います。
 
よろしくお願い致します^^
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ🦻♡ /

 

◆世界観づくり・デザインのコツなど

イレギュラーで発信予定。

◆おしゃれなこと、面白いこと、

ちょっと変わったモノ、コト、ヒトが好き。

◆密かな夢……実験好きな仲間に

囲まれて生きていくこと。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。