サモンナイト5 一周目終~了~ | 腐ってたっていいじゃない。

腐ってたっていいじゃない。

          

サモナイ5一周目クリア\(^o^)/
息子が修学旅行に行ってる間に頑張って終わらせました!
だって息子いると「貸して、貸して」うるさいんだもん←

一周目は男主人公(フォルス)×カゲロウ
二周目は女主人公(アルカ)×スピネル
という組み合わせでやっております。
あえての同性コンビ←

↓主人公
腐ってたっていいじゃない。


↓カゲロウ
腐ってたっていいじゃない。

↓スピネル
腐ってたっていいじゃない。

サモンナイトシリーズはキャラがほんと可愛くて大好きだ(*´∀`*)

私は物理より召喚が好きなので、いつも召喚師よりになってしまいます
(育成しかりパーティしかり)。
今回も一周目は主人公×響命友以外では召喚師4人しか育てませんでした。
まあ同僚パーティってことで(笑)
そしてその中で意外にも使いやすかったのがまさかのルーキー
↓ルエリィ×プリモ
腐ってたっていいじゃない。
終盤は一番活躍したんじゃないかな(笑)
物理と召喚を同じくらいに育てたのでどっちでもいけた。
武器は槍と弓が好きです(ルエリィは槍、スピネルは弓。これからじっくり
育てるぜ~)(`・ω・´)ゞ
ルエリィは必殺技とブロック待機が超使えました!
二周目もこの子達は使うでしょう。

そして、記念すべき一周目エンドは・・・
腐ってたっていいじゃない。
何故かまさかのアトシュエンドになってしまいましたヽ(;´ω`)ノ
だってー最後の最後で夜会話に登場するんだもん~
男主人公だったのに、イェンファとカゲロウも選択にあったのに
初めてそのお姿を見てしまったら・・・手が勝手に動いてました←
エンディングではアトシュさん熱烈告白かましてましたが←
アトシュ×フォルスよりはフォルス×カゲロウのほうが好みかな←

そして現在二周目の一番の楽しみはこの二人の攻略!
↓エクセラ×ヴェローチェ!かわええ(*´`*)
腐ってたっていいじゃない。
元は敵なんですが条件を満たすと仲間になるっつーアレです。
こーゆーの楽しい♪

二周目以降はやり込みになってくるわけですが
今回は、サブシナリオとかないのかな・・・?
隠しキャラ上の2人だけ・・・?
あれ・・・やり込み要素少なくね?(´・ω・`)
レックス&アティ攻略できねーの?
エルストさんあれで放置?
ギフトエンドは?
過去キャラ登場ねーの?

サモンナイトといったらここらへんがお楽しみやろ!!
しかし攻略サイト探してんだけどそれらしい記事ないし
あれぇ・・・??(´;ω;`)

これから記事が上がってくるのでしょうか
まあ、どうせ息子とかわりばんこにやることになるので
ゆっくり攻略するとしますか・・・
(息子にゲームを貸してあげる優しいお母さん!どやぁ←)
とりあえず攻略本立ち読みしてこよう←