年内の練習が終了しましたニコニコ
今年一年の総括はこのあと更新しますので、今月に絞って書き込みます。

思ったよりもダブルスの練習は出来なかったなっていうのが率直な感想です。
秋の県リーグ戦以降、ダブルスを強化しないといけないのは課題にあったのですが、やはり平日練習(しかも月曜日中心)ということもあって、本当に強化したい選手が来れないっていうのがあるんですよね泣き笑い

無理やりダブルスをやりよりかは、来てくれた人たちにとって効果が見込める練習のが良いでしょうし、そこはジレンマでした。

とはいえ、無駄に過ごしたわけじゃないですし、いつものフットワーク練習も回数をこなすに連れて成果が出てきてる人もいます。

上手くいかない月もあります。
12月は例年、参加者が減少傾向にあるのはこちらも分かってますし、どの道年末年始でリセットになるでしょうし泣き笑い

僕から個人的にみなさんには、(バドミントンにとって)良い年末年始を過ごして欲しい。
その一点のみですニコニコ

これを書きながら代表もしっかりやってますよニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支援活動の報告ですニコ

下半期累計額(2月末まで)

通算1800円。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和5年通算は109勝でした。


※ワクチン支援金活動は終了し、今後は別の支援金活動を行います。送金先は模索中ですが、資金のみプールしています。


年明けから大会だらけです。

頑張っていきましょう!