といっても、12月の1回目の練習を先日行ったのですけどもね看板持ち


更新が滞りまして、本blogを愛読して下さってる方いましたら申し訳ないです予防


先月に話を戻しまして、先月はフットワークの見直し・改善を行いました。


ショットの予測や読みというのは経験値が必要です。『あの角度、あの身体の入り方なら、ここに来るだろう』みたいな予測とはまた別に、その場所にいくまでのフットワークや到着時のバランスや体勢が崩れていては、せっかくの予測・読みも台無しになりかねません。


これはほぼ毎月、繰り返し言うんですが、どんなショットも基本的にはフットワークが入ってショットを打ちます。


ショットを万全な状態で打てるのは、良いフットワークがありきの話です。


基礎打ちのチャンピオンが大会のチャンピオンとは限りません。

遅かれ早かれフットワークはやらないといけません。


そのフットワークをよりよい形で動くであったり、姿勢を崩さない、崩れても立て直す、その部分を自分は先にやっておこうと思ってます。


ショット練習は自己満練習に変わりやすいですし、結果にも結びつきにくいですからね。


チームメイトの皆さんは、ここをいかに取り組むかが大事になります。


地道なのでね、やる気や気力との戦いにもなりますし、フットワークも正解があるようで無いようなものですし、基本の形を個人で応用していかないといけないし、まぁ大変ですニコニコ


だからこそ、差が埋めやすい・付けやすいんだとも思いますニコニコ


みなさん頑張ってニコニコ

代表もまだまだ深く考えていきますニコニコ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支援活動の報告ですニコ

下半期累計額(2月末まで)

通算1800円。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和5年通算は109勝です。


※ワクチン支援金活動は終了し、今後は別の支援金活動を行います。送金先は模索中ですが、資金のみプールしています。


年内の大会は終了しました。

新年はすぐ試合が開催されますので、良い年末年始を過ごす必要がありますねニコニコ