中秋の名月も終わり 夜の空が 秋らしく なりました。

今年は 暑い夏でしたが いつのまにか ロビーや

廊下で 虫の声を耳にするようになりました。

 9月は いつも違う お城のライトアップで 

美しいお城を 眺めることができましたが、

10月は お月さまの 光で また 美しいお城を

見ることができます。

 

 

 

 

安田さんの 鮎が入荷。

嬉しい。思わず悲鳴がでる 大きさと 美しさ。

城ちゃんの鮎は いつも信頼できるもの。

鮎を 楽しみに 遠い所から 何度も足を運んで

くださる お客様に 自信をもって 出せる鮎です。

「いまの 釣が 一番楽しいなー。」と

ニコっと 笑って帰っていきました。

  もう一つ 城ちゃんの人柄がいいのは、

夏中 鮎は 何百匹と 目にしますが、

食べたことが ほとんどない 私たちに

いつも 鮎が大きくなった今頃

「美味しいで 食べなれ」って。

仕入れではなく、プレゼントしてくれます。

吉田屋には なくてはならない方です。

 

美濃錦 夏の間休んでいました、櫃まぶし 季節のミニ会席が

メニューに加わりました。

 

今の時期は まだ鮎も 堪能していただけます。