大矢真那さんが舞台挨拶にくるよってことで、観るか悩んでいたSKEのドキュメンタリー観てきた!
真那さんは相変わらず言葉に重みがあり、心に響くことたくさん言ってたので、忘れたくないから覚えてる限り書いときます。
上映後、ドリンク片手に最後列から歩きながら
「えー、こんな終わり方ー?」と登壇。
・映画館で寝なかったの初めて
・卒業してからもメンバーから連絡はもらってたからどうしてもフラットにみることはできない
・今まで、こういうことやりたいって思っても上手く大人にみんな伝えられなくて、その間に入って話をしてくれたのがみなっち。CDショップ巡りもSKEから始まってほかのグループもできるようになった。
・おしりちゃんをフィーチャーするところはさすが。
・かまちょが後輩を怒ってるのを見て、こんな子だったんだと新発見。
・菅原まやーんも前のめりのセンターやってて驚いた。
・総選挙で真那が喜ぶシーンは長く喜びすぎて切るに切れなかった(竹中さん)
・卒業してからまだ一度も公演を観に行ったことがなくて、それは後輩たちがまだ真那さん来ないでください、ガッカリさせたくないからって言うから。総選挙のコンサート部分も見ない方が良いんだろうなと思って、予約の取れないランチの店にいた時に現場から電話が来て「珠理奈が倒れた、真那今すぐ来て」って言われたから、ランチを捨てて高速に乗って向かいました。
・真那さんが来た瞬間に珠理奈の顔が穏やかになって、神様が来たーって思った。あの時真那が来てくれなかったら本当にSKE終わってたかも(竹中さん)
・珠理奈が休んで真那が卒業して、1期生がいなくなって2~3期の先輩たちがイキイキして、楽しそうって聞いてたから、あれ聞いてた話と違うぞと。10周年なのに暗かった。
・綺麗な終わり方にすることはいくらでもできた。けどネガティブな意見を持ったメンバーの話を聞いたらそれはできなかった(竹中さん)
・野島樺乃好きとして、樺乃の出番が少ない!
・お年寄りに見てほしい。タイトルも分かりやすいし。周りのお年寄りに勧めて。
・台風の中雨に打たれたりして大変だけど、命あっての応援活動なので、みなさん元気でねー
・いつも来てくれる方も久しぶりの方も(ここで目が合う)元気そうで良かったですー
・私はあまり写ってないからーとかではなく、SKEとしてメンバーみんなもっと勧めるべき映画。
竹中「この映画をSKEを知ってもらうための名刺代わりに使ってもらおうと思って作ったんですけど、それを最初に真那さんに言い当てられるとは…」
真那「さすがです…」
客 (竹中さんに拍手)
真那「…わたし」
笑笑!!
ただ映画だけ観て帰っていたらキョトンとして終わってたかもしれない。
真那の話聞けて良かった。
そしてますます綺麗になってた!

