前田敦子、AKB48卒業発表

いつかは必ず来る卒業の時。
「生涯をAKBに捧げる」と言い切ったあっちゃんが悩んで悩んで出した答え。。
反対とか、辞めないでとか言えるわけがない。

埼玉スーパーアリーナで、言いたいことがあると一歩前に出たあっちゃん。
その様子からすぐに言いたいことが分かった。
会場の同じ空間にいるのに、あっちゃん!って叫びたかったのに声が出なかった。
実感がなかったのかな。

色々考えると、卒業はあっちゃんにとってプラスなこと。
けど悲しくないわけがない。

みんなと会って色々なメンバーのぐぐたすやブログを見た。


■秋元康氏

前田敦子はストイックです。
なあなあな関係が嫌いで自分を追い込みます。
孤独です。
自分への苛立ちが、時に誤解される“不機嫌さ”です。
でも、みんなが自分に気を遣ってくれることもつらかったようです。
このままAKBの心地いい環境にいたら、もっとわがままになってしまう自分が怖かったのかもしれません。
だから、敢えて厳しい世界に飛び込もうと思ったのでしょう。

そんな不器用な前田を6年半もセンターに指名してしまったわけですから、もう前田の好きにさせてあげたいと思いました。

具体的なことは、まだ何も決まっていませんが、みんなで前田の卒業を祝ってあげませんか?

よく頑張ったね。
お疲れ様。


■多田の愛ちゃん

何より一番びっくりしたのは、あっちゃんの卒業発表!!
私は、AKBを6年前からずっと好きでした!
1期生のあっちゃんが卒業してしまうことは、本当に信じられない。
私たちが、頑張ることでこれからのあっちゃんの背中を押していければ良いな♪

ツアーもある!これからだって、あっちゃんとの思いではたくさん作れるんだよ?

あっちゃんが大好き!
あっちゃんだから大好き!
これからも応援します!!


■増田の有華ちゃん

急に言わなきゃいけないことがあると言葉を詰まらせながら話だしたとき
経験したことないくらい気持ちがそわそわしだしてどうしていいか分からなくなりました

そして、【卒業】の言葉。

現実が受け止められなくてただただ唖然としてました。

敦子の存在のでかさ、そして、敦子の背負ってる物の大きさを感じました。
いっぱいいっぱい考えたんやろうな。。。

センターはその名の通りステージの中心にポジションがあって前には誰も立っていません。
きっと輝いてるからこそ、みんなが憧れてる分だけ孤独があるんだと思います。

敦子はあんな華奢な身体でどれだけの物を背負ってたんだろう。
AKBのエースとして私たちの先頭を走ってくれていた敦子に心から『ありがとう』を言いたいです。


人生二回目の大きな決断。すごく勇気のいること。
普段話すと子供っぽさを見せる敦子が今日はすごくすごく大人に見えました。

後輩のためにも自分がいま、一歩踏み出さないといけない。と言っていました。

その顔には戸惑いはありませんでした。

敦子が決めたことなんだったらめっっちゃくちゃ応援しますほんまに!

一生、仲間やから

敦子の笑顔がだーいすきです




ずっと涙が溢れないように堪えていたけど、有華ちゃんのブログでアウト!!
あっちゃんは明日から、有華ちゃんとごんちゃんと一緒に海外だそうです。
どんだけ酷使させるのか!と思ったけど、仲良し3人で海外で良かったかな。
きっと明日はワイドショーとか騒がしくなる。


AKB48のあっちゃんが大好きだけど、
卒業後の具体的なことは決まっていないとのことで、もしかしたら芸能活動すらしなくなるかもしれないけど、
どこで何をしていても、私はずっとあっちゃんを推していくんだろうなと思う。


先のことがまだ全然未定だから何とも言えないけど、生誕祭と卒業公演。
気持ちよく卒業できるようにできることをしていきたいと思います。


泣き顔よりも、あのクシャ笑顔を見せてください(*^ー^)ノ

残り少ないあっちゃんと会える時間を大切にしたいと思います。

さて寝ないと!!