vol.179

社労士の吉田です


ゴールデンウィーク
まずは初日が終わりましたね
有意義に過ごせてますか?



僕が今はまっているのがこれ!
「ものすごく脳を鍛える5分間の
     鬼トレーニング」
あなたの脳は大丈夫ですか?✴️


結構古いゲームで
何年も前に親のボケ防止のために
プレゼントしたのが

子供が気に入ってしまい
うちの物になって埃をかぶってました😜


何で今頃始めたかというと
明らかに脳の衰えを感じてきたからです

立て続けに書類の作成で
ミスしてしまったんですよね🤔

もともと心配性なので
何度もチェックするタイプなんですが
どうしてそんなことで間違える?
と自分でも信じられませんでした🤔


それで自己分析したところ
頭の回転が鈍くなってるなと😵

確かに40歳を過ぎた頃から
記憶力が衰えたなと感じてましたし
視野も狭くなってました

それで引き出しをあさって
ひっぱりだしたんです


久しぶりにやってみると
以前のような成績は出ません
やっぱり衰えてます😭

暗算が出来ない
特に九九が出来ない😱
時間もかかれば間違えもします

それで5分間続けてする
トレーニングが何種類かあるんですが
これに至っては
脳が考えることを拒むんです😵

2~3分経つとさらに脳が疲れてきて
終わる頃にはもうグッタリです

でもこれを続けていけば
脳も鍛えられるでしょうし
スタミナもつく気がします


事務仕事をするにも
人と会話するにも頭を使います
でもほっておくと衰えちゃいます

僕は今年で45歳
同年代の人はまだ大丈夫かもしれませんが
記憶力なんて落ちてませんか?

働き盛りとも言われますけど
役職や給与など差がついてくる
年代でもありますよね

今上手くいってなかったとしても
その気になれば変われます
見返してやりましょうよ👍


連休はまだ始まったばかり
そんなにやることも無いでしょうから
1日10分程度ぐらいは
脳のトレーニングに使いませんか?



吉田社労士事務所
広島市佐伯区五月が丘5-25-1
TEL082-941-2177
E-mail
yoshidasyarou@sky.megaegg.ne.jp